ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷のインテリアコーディネーター堀井です。

 
今日は、午後からLIXILさん主催のタイルの勉強会に参加しました。

 


 

講師は元LIXILの社員さんだった、志村豊さん。

本当にタイルがお好きなんだろうなって伝わってきました。

 



最近のミラノサローネのトレンド、色々なタイルの施工方法、海外でのプレゼンの話、某韓国女優さんのお家に施工した時のエピソード等、スライドもどんどん流れていって、あっという間の2時間半でした。

 

個人的には、2016年のトレンドカラーのお話が一番面白かったです。

今年のカラーはローズクオーツ(淡いピンク)とセレニティー(淡いブルー)だそうです。

serenity2
 

詳しくはこちら

 

 

その他、前から気になっているエコカラットの実演がありました。

 

以前から、リビングの壁に貼りたいと思っていたのですが、実演を見て増々貼りたくなりました。

 

消臭・吸湿・お手入れ面など、言うことなしです。

汚れが塩素系のスプレーだけで落ちたのにはびっくりしました。

これなら、子供がいるお家でも安心です。

 

 

カッターで切って、自分で施工できるみたいだから、今度旦那さんにお願いしようかと企んでいます。