ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、イロハガーデンで収納セミナーをさせて頂きました。

 

 



 

わざわざ、福山から受けに来てくださいました。

なのに、写真撮り忘れてしまいました。

残念です。

 

 

 

岡山の佐藤先生が主催されているイロハガーデンですが、来月いっぱいで終了となります。

 

私の講座も5月25日のキッチンとクローゼットのセミナーが最後となります。

 

お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

 

レッスンスケジュール

 

その後は、素敵なキッチンのショールームへお伺いしました。

 

キッチンハウスさんです。

 

 

建築家の隈研吾さんデザインのピラミッドが入口にそびえ立っていました。

 

 

 



 

 

建物も隈研吾さんのデザインです。

 

 



 

ショールームに入ると、2000万円クラスのキッチンがお出迎えしてくれました。

 

 

 

 



 

 

先日、お客様のお家でお見かけした冷蔵庫の展示もありました。

写真の左端、冷蔵庫なんです。

その隣は、エスプレッソマシンも組み込まれています。

 

 

キッチンにはミーレの食器洗い乾燥機が組み込まれていました。

 



 

ちょっと空いている様見えますが、この隙間が私のポイントでした!

 

今まで、海外製の食器洗い乾燥機は乾燥機能が付いていないのがネックでした。

 

実際、ニュージーランドのホテルに付いていた食器洗い乾燥機もBOSCH製ですが、乾燥機能が付いていなかったので、洗った食器が乾いていませんでした。

 

特にプラスチック製品は全然乾きませんでした。

 

 



 

ですが、こちらのミーレの食器洗い乾燥機は途中で自動的に隙間が空いて、外の空気を取り入れて乾燥させるそうです。

 

 



 

扉も、ノックしたら開くんです!

どんな仕組みなんでしょうか?

 

他の海外メーカーも石を入れて、湿気を吸収させることが出来る様になっていたり、進化していました。

 

 

私も、ニュージーランドのショールームで見たミーレの冷蔵庫の写真をショールームの皆さんにお見せして、海外製品の話題で盛り上がりました。

 

 

 

これ、冷蔵庫なんです!



 

冷蔵庫に見えませんよね。

大きくて、どこに入れたか分からなくなりそうな冷蔵庫です。

 

 

 

ショールームを色々と案内していただき、今後のセミナーのお話もさせてもらいました。

 

 

お昼は、近くの『TERUO』のパンにしました。

 

 

 



 

 

イートインできるので、時間が無い時に助かります。

 

どれも美味しそうで、食べ過ぎちゃいました。

 

 

帰り道、セリアへ。

 

 



 

岡山からの帰り道にセリアが出来たので、本当に助かります。

 

 

整理収納サービスでいつも使っているカゴを補充しました。

最近、もう少しあってもいいと思う時があるので、沢山補充しておきました。

 

 

 

その後、打ち合わせで元町珈琲へ。

 

 



 

 

新しく考えていることのアイディアを頂きました。

 

 

 

色々な予定を詰め込んだ一日でしたが、手帳に細かく書き込んでいるおかげで、忘れることなく最後の子どもの皮膚科まで、スケジュールを回すことが出来ました。

 

気が付くと、もうゴールデンウイークですね。

 

今年はお天気がいいみたいなので、楽しみです。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月10日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス