ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

3月26日より4月9日の2週間、子供たち三人と一緒に、ニュージーランドへ親子留学で行ってきました。

 

その日記です。

 

2日目。

さすがに、昨日の飛行機で寝ていなかった子供たちは朝、ゆっくり寝てから、近くのスーパーへ。

 
今回、持参した和食があったのでお世話になりませんでしたが、スーパーの和食コーナーも充実してました。

かなり高いです!

 



 

 

スーパーで買ったものはこちら。



野菜、お肉、おやつ、ビール、洗剤など。

日本で買う物とあまり違いはないです。

 

 

 

こちらのハムが美味しくて、毎回買ってました。

 
お昼は両替に行ったショッピングモールで。

子供達のリクエストでマックになりました。



 

追加でナゲットも欲しいと言うので、子供だけで買いに行ってもらいました。


なんとかナゲット買えました。

帰りにclaire のお家に寄りました。

 

 



 

10年前に来た時にはキャンプ場でキャンピングカーの中で生活されていたのですが、今は新しいご主人とアパートに住まれています。

 

今回、motelを近くに借りたので、毎日お家に遊びに行きました。

 

こんな素敵なお庭があって、三男はいつも池の金魚を見に行ってました。

 

 



 

子どもたちは、広い庭を駆け回っていました。

 

同じ敷地に、Claireのお母さまも住まれていて、そちらへも遊びに行きました。

なんと、この旅の間に101歳になられたお母さん。

正直20年前から変わりません。

今回もお元気そうだったので、また次もお会いできる気がします。

 

 

 

motelではボールを借りて、夕方はいつも遊んでました。

 


 

 

 

2日目の夕飯はカレーとサラダにしました。

 

 



 

お部屋に炊飯器があったので助かりました。

 

 



 

 

2日目、あっという間に終わりました。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月10日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス