ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

出発前のバタバタの中、mtの工場見学に行っていました。

 

 

日程的に、この日しか参加できなかったので、子どもは抜きで両親と参加しました。

 

(おじさんはほとんどおらず。。。父がちょっと所在なさげでした)

 

 

カモイ加工紙の工場へ向かうバスからmt仕様です。

 

 



 

工場内を見学したら、そのあとは自由行動。

 

 

工場をリノベして、ミュージアムになっていました。

 



 

 

歴代のmtが壁一面に。

 

 



 

 

実際には、この写真の何倍もありました。

 

 



 

今回のノベルティはこちらでした。

(mtの工場見学は、お土産付きです)

 

mt柄のエコバッグ。



 

 

これから行く方のネタバレになっちゃいますが、左下の箱入りのmtと折り紙が入っていました。

 



 

お土産に買ったのが、買ってもらったのが、今年のファクトリーツアー限定mtのコンプリートセット。

もったいなくて、取って置きたくなりますが、どんどん使いますよ!

 

100円でガチャガチャをして、アタリが入っていたので、右下の限定mtを頂きました。

 

 

そして、レジに並んでいたら偶然出会った香川の知り合いの方が買われていた、レターブックが気になり、こちらも購入しました。

 



 

便箋としても使えますが、この上で写真を撮影したらいいのよ!って教えてもらいました。

なるほど、使えそうです。

 

 



 

この他、量り売りでもマスキングテープ、ちょっと買っちゃいました。

 

 

 

時間が無く、バタバタした中、ちょっとだけワークショップで箱を作って帰りました。

 

 



 

mtの工場見学、毎年大人気です。

県外から、ご参加される方も多いとか。

知り合いにも何人もお会いしました。

 

 

 

 

去年は落選だったので、今年初めての参加でしたが、楽しかったです。

ついつい、色々買っちゃう。

 

 

来年は、子供たちとも参加してみたいです。

 

 

夕方の時間帯がねらい目らしいです。

 

 

時間が無く、バタバタして帰ったのには理由がありまして、午後からSkypeを使った会議に参加しました。

 

新しい企画に参加させてもらうのですが、その打ち合わせがSkypeでした。

 

Skypeでの会議、初めてでした。

 

Skypeなので、当たり前ですが、東京・北海道の方と同時にお話していて、時代はどんどん進歩していると、感心しちゃいました。

 

 

Skype会議での内容、また、解禁になったら皆様にお知らせしますね。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス