ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

今日は大阪で、講師の資格のトレーニングでした。
いつもの新大阪のビルです。

 




こちらのビルで、整理収納アドバイザー1級予備講座も開催されていました。

私の講座を受講された方もいらっしゃるのかな?なんて思いながら丸一日勉強でした。

講師はハウスキーピング協会の澤先生でした。


ベテランの講師の方々とご一緒させてもらったので、色々と勉強になりました。
お昼は一緒に講座を受けた方と一緒に近くのカフェへ。



関西圏で活躍されているアドバイザーさんの方々のお話しが色々と聞けました。
ランチは茶美豚の味噌焼きでした。




午後からも皆さんのアイディアや体験をシェアて頂きました。

今日、学んだ事を次回の2級講座に活かして、よりわかりやすくお伝えしますね。
次回は3月22日水曜日、おかやま西川原プラザで開催します。



思ったより早く終わったので、帰り道の新大阪で、三重のアドバイザーのグッドライフ魔女こと裕美さんとお疲れ様会をして帰りました。



バル赤白新大阪。

早めに行ったのでギリギリ座れましたが、帰るときには行列でした。

それも納得の安さ&美味しさでした。

普段子どもたちと一緒だとまず食べることのないフォグラ頂きました。

 
裕美さん、楽しくてあっと言うの時間でした。



 
 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月22日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス