ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

ずーーっと気になっていた確定申告がようやく終わりました。

 

 



 

去年まではイオンの申告会場に資料を持参して、その場で作成して提出していましたが、今年の目標は、電子申請をすること。

 

そしたら、思っていたよりも大変でした。

 

カードがなかなか読み取られなくて、カードリーダーを買いなおしたり。

(写真のカードリーダーは読み取れました)

 

申告会場だとスタッフの方が教えてくださるんですが、それが無いので、一人で悪戦苦闘していました。

 

 

なんとか、カードも読み取り、無事に提出しました。

ほっとしました。

 

 

 

 

カードを読み取らなくても、家で印刷して、郵送したらいいのでは?とご意見も頂いたのですが、家から一歩も出なくて申告することが目標だったので、なんとか達成できました。

 

何事も経験です。

 

 

今年は、なんだかんだでギリギリになってしまったので、来年は2月中に終わらせたいです。

 

 

そのために、毎月コツコツ入力すること!

 

 

早速2か月分、溜まっていますが…

 

でも、溜めてたおかげで出来る様になったことが一つありました。

 

それは、 『朝活』

今まで、本当に夜型人間で、子どもを寝かしつけた後に、12時頃から起きて、2時頃までゴソゴソしていましたが最近は寒くて起きられなかったり。

 

今回の確定申告の時期に初めて、夜は思い切って子供と寝て、朝、4時5時に起きる!を実行してみました。

 

それだけ切羽詰まっていたんですが、やってみると意外と効率良く仕事が出来ました。

 

ハッと気が付くと、部屋の外が白々と明けて来ていて、朝を実感。

 

夜型の私には新鮮な経験でした。

 

これから、少しづつ、朝にシフトして行ってみたいです。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月22日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス