ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は、インテリアコーディネーターのお仕事の後、近くのパン屋さんでランチしました。

 

 



 

 

いつも、仕事の後に行くんですが、売り切れだったり、お休みだったりして、ようやくパンに会えました。

 

倉敷のパン屋さん

 

littlelights さんです。

 

ハード系のパン、どれも美味しいんです。

 

友達がインスタで勧めてくれた、タルティーヌも気になるので、また行ってみなくては。

 

基本、食いしん坊なので、美味しいと言われたものは食べたいです!

 

 

その後は、ネイルへ。

 

今回も、クロスのサンプル帳を参考にしました。

 

 



グレーとイエローのドットネイルです。

フレンチの上にやってみました。

 

今月40歳…

 

水玉ネイルですが、大丈夫でしょうか??

 

コーディネーターのお仕事のネタってことで、OKかな??

 

 

帰りに、本を何冊かブックオフへ持っていきました。

 



 

本、メルカリで売る時もありますが、私の中での基準があって、それに合格しなかったので、ブックオフにしました。

 

基準とは?

 

600円以上で売れることです。

 

600円から手数料と送料を引くと売り上げが300円くらいになります。

 

それくらい売り上げが無いと、それだけをヤマトに持っていく発送の手間がもったいないかな。

 

実際、これらの本は検索してみると450円でも売れ残っていたので、売れるかは微妙なところ。

 

そんな在庫を家に置いておきたくないので、サクッと売れるブックオフにしました。

 

 

結果はまとめて115円!

 

コンビニコーヒー1杯分ですが、それでも家の本棚がスッキリしたのでそれ以上の価値はありました。

 

 

 

メルカリの事、最近よく聞かれるので、またメルカリ講座開催しようかな。

 

リクエストあれば、開催しますね。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月4日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月22日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス