ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

インテリアコーディネーターのお仕事をさせて頂いたお家が完成したので、確認に行ってきました。

 

階段下にちょっとした飾り棚を作られていました。

 

ひな人形や五月人形を飾られるそうです。

 



 

2軒目のお家は、ニッチにタイルを貼りました。

 

 



いくつかサンプルをお渡ししていて、奥様の雰囲気にぴったりなこちらを選ばれていました。

 

キッチン前のカウンターにもタイル。

 



どれも、名古屋モザイクの商品を使いました。

 

トイレと階段が接していて、ちょっとした空間を利用して収納を作っています。

 



ドアはスライドタイプです。

反対側の階段下収納側から見ると、ちょっとだけ棚の部分が出っ張っていました。

 

 

クローゼットも使いやすそうに仕上がっていました。

 



 

ハンガーパイプのスペースだけでなく、可動棚もあると、畳む服の収納が出来るので便利です。

 

男性物は割と畳むものが多いので、手前に作っておくとご主人も使いやすそうです。

(奥だと、男性はめんどくさがる傾向にあるので、出来れば手前がおすすめです)

 

 

新築のお家を見に行くと、ついつい収納ばかりチェックしてしまいます。

 

ご新築・リフォームで収納にお悩みの方もお気軽にご相談ください。

インテリアのご提案も受け付けております。

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月21日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)受付中です

・3月4日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

3月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス