ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

月曜日は、岡山市北区にて、「すぐにはじめるメルカリ講座」を開催しました。

 

 



 

今回、5名の方がご参加くださいました。

 

講座中の写真は、話に夢中で一切写せていませんが、こんなかわいい会議室をお借りして開催しました。

 

 

 



 

今回も、皆さんに売りたいものを持参していただき、その場で出品してもらったんですが、出品して5分もしないうちに、即売れの方もいらっしゃいました。

 

 

お家で何年も眠っていたものが、あっという間に900円になりました!

 

その後も、帰られてから、売れました!の報告LINEを頂いたり。

 

ちょっとづつでも、お家の中の整理収納につながっていくと嬉しいです。

 

 



 

 

今回、受講して下さった方の感想

 

「興味はあったものの、なかなかやり方が分からず、始められずにいましたが、実際に出品までするので分かり易かったです。」

「早速売れて、とても楽しかったです。分かりやすく説明していただき、私にも続けて出来そうです。」

 

「一人では踏み切れなかったので、とても良かったです。」

 

「自分でも挑戦しようと思ったのですが、梱包サイズとか分かりにくなったので、今回、よくわかりました。使用済みでもいいのに、びっくり!」

 

「子連れの参加でしたが、ポイントを資料にまとめてくださっていて、説明についていけました。」

 

↑メルカリ講座・写真整理サークルはお子様づれでも大丈夫です。

 

また、開催のリクエストが集まりましたら、次回開催しようと思います。

 

 

3名以上集まって頂きましたら、出張メルカリ講座も可能です。

 

気になっている方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月21日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月4日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

3月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス