ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、岡山市にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

会場は、おかやま西川原プラザでした。

 



 

今回、7名の方がご参加くださいました。

 

皆さん、真剣にワークに取り組まれ、時間が足りなくなるほどでした。

 

 

 



 

今回は、男性の参加者の方も多く、男性目線での意見も色々と聞けて面白かったです。

 

受講された方の感想

「仕事関係での受講でしたが、自分の家での生活にも役立てることがいっぱいでした。」

 

「身の回りのことを整理していくと生活が楽しくなると分かりました。」

 

「今後は、この知識をお客様に伝え、よりよい家創りに役立てたいと思います。」

 

「引っ越してから、当たり前だと思っていた収納を変えてもいいのだと気が付きました。」

 

「ずっと子供に片づけなさいと言っていましたが、自分自身どうしたらいいのか悩んでいました。受講して、自分だけでなく、家族全員が分かる収納にしていくことが必要だと気が付けました。言うだけでない方法が見つかりました。」

 

 

お昼休憩の時は皆さんと一緒に、お片付けのこと、お仕事の事など色々とお話しながら楽しく過ごさせてもらいました。

 

お話を聞いていたら、また子育てが落ち着いたら、住宅の営業のお仕事もしてみたいなって思いました。

 

 

次回、おかやま西川原プラザでの開催は2月21日(火曜日)です。

 

倉敷では、2月4日(土曜日)倉敷物語館で開催します。

 



 

 

西川原プラザは駅から近いので、渋滞のことを考えて、JRで往復したのですが、帰りの時間がギリギリでして。

 

キャリーケースを抱えて、猛ダッシュしたところ、電車が10分遅れで、全然間に合いました。

 

 

倉敷からも、西川原は電車によっては乗り換えなしで行き来出来ます。

 

 

どちらも、まだお席に余裕があります。

詳しくは、こちらからどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月4日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・2月21日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

2月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス