ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
東京へ行っていたハハがお土産を買ってきてくれました。
とは言え、これがいい!って事前にリクエストしてました。

 



DEAN&DELUCAのトリュフ塩です。
パスタ、サラダ、肉料理、卵料理なと色々使えるそうです。

 

早速、オムライスにかけたり、スープにかけたりしてみましたが、この塩一つで一気にグレードアップした味になって、どれも美味しくなりました。

 

子どもたちにも好評でした!

旦那さんはステーキにかけたいそうです。

 

 

よく、整理収納サービスにお伺いすると、変わった調味料を使いきれずに食品庫や冷蔵庫の中で賞味期限切れになっているのをお見かけします。

 

そうならないためにも、ちょっとお高くてもったいないけど、毎日食卓に出して使っています。

 

私自身、整理収納の勉強をしてからは、変わった調味料はほとんど買わなくなりました。

 

絶対にこれは使うものだけにしています。

・オイスターソース

・ウェイパー(鶏がらスープの代用にしています)

・チリソース(ドレッシング代わりにも使っています)

これ以外は、普通の調味料だけです。

 

以前は、豆板醤や甜面醤、コチュジャンを揃えたりもしていましたが、数回しか使わずに賞味期限切れになったりしていたので、買うのはやめました。

 

お家の冷蔵庫の中、調味料を収納しているスペースも一度見直してみてくださいね。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月4日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・2月21日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

2月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス