ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 
先週、福山へ行ってました。

 

 

まずは、福山の整理収納アドバイザー世良さんとランチ。

お店は世良さんおすすめの「一(はじめ)」でした。



 

ランチがコース料理でした。

 

どれも、美味しかったのですが、一番驚いたのがスープ!

 


 

写真の右下、シャンパングラスに入っているのがスープなんです!

三層に分かれていて、冷たいスープと暖かいスープが入っていて、不思議な体験でした。

 

 

 

どれも、手が込んでいて美味しかったです。

 

もちろん、デザートも頂きました。

 



 

おしゃべりに夢中すぎて、アイスが溶けかけていました。

 

 

世良さんは、いつも勉強熱心で、去年は整理収納に関する新しい資格にもどんどん挑戦されていました。

 

お話ししていて、見習いたいところがいっぱいです。

 

気になっていた資格もあったので、私も今年挑戦したいです!

 

 

 

そのあとは、昨年私の講座を受けてくださった方が働かれている「サンキョウハウジング」さんへお邪魔しました。

 
リフォームのモデルハウス、元々はうどん屋さんだったそうです。

 

 



 

 

そんな面影は全くない、オシャレな空間になってました。

 

 

 



 

カフェと間違えて入ってくる方が多いのも納得の店内でした。

 

 



 

お隣では雑貨屋さんもされています。



 

お店の前には多肉植物がいっぱい。

 

 



 

どの子も、元気そうでした。

 

 

お店では、次のディスプレイのお仕事に使えそうなアイテムを見つけたので、仕入れてきました。

 

 

その後、今度からインテリアコーディネーターのお仕事でお世話になる工務店さんのモデルハウスを見学に行きました。

 

 



 

こちらも、建築家と建てる家ということで、間取り、内装こだわりがいっぱいでした。

 

新しいお仕事が楽しみです。

 

 

実は、今回伺った3カ所、全て車で10分の範囲内でした。

 

それが、全くの偶然だったんです!

 

 

ランチは去年から決まっていて、お店は世良さんのチョイスでした。

 

最後のモデルハウスに伺うことは、先週決まったのに調べてみるとすごく近くて驚きました。

 

そしたら、サンキョウハウジングさんも近くてびっくり!

 

福山も広いのに、行きたかったところにすべて効率よく回ることが出来ました。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月21日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月4日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

3月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス