いつも、ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

実は、整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター以外にも色々な仕事をしています。

 

 

頼まれたことは、出来る限りやっていると気が付いたら色々とやっていました。

 

その一つが住宅設備機器の取扱説明の仕事です。

 

 

取扱説明の仕事とは、新築やリフォームされた方の戸建てのお家や、新築のマンションに、設置されているキッチン・バス・洗面化粧台・給湯器のメーカーとして、使い方の説明に伺うのがお仕事です。

 

こちらは、不定期で人手が足りない時にピンチヒッターとしてお伺いしています。

 

このお仕事もすっごく楽しく、勉強になります。

 

 

先日も、新築されたばかりのお家に伺いました。

 

 



 

こんなかわいい照明で、各お部屋にこだわりがいっぱいの素敵なお家でした。

 

 

 

こちらのお家のインテリアコーディネーターの方が知り合いの方だったので、ポイントも説明してくださいました。

 

 

普段、新築のお家って、家を建てる予定が無いと、中々見る機会が無いですよね。

モデルハウスも敷居が高いし、完成現場見学会も予定が無いと行きづらいです。

 

でも、このお仕事では、色々な工務店、ハウスメーカー、マンションの様子をちょっと見させてもらえます。

 

もちろん、いつも収納はチェックしています。

 

 

一見、関係ないようでも、一つ一つの仕事が整理収納アドバイザーやインテリアコーディネーターの仕事につながっていています。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月4日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・2月21日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

2月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス