ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

話題になっていて、気になっていた本を試してみました。

 

「おやすみ、ロジャー」

 

読むと子供が寝ちゃうそうです。

 

 

 



 

3月にニュージーランドに行く時、行きの飛行機は深夜の時間帯になります。

 

その時間は寝てほしいので試してみることにしました。

 

実際に試してみた感想は

 

1日目、部屋が明るくて、一番寝てほしい三男がごそごそして寝ませんでした。

なので、途中でやめました。

 

2日目

前日のことを踏まえて本が読める限界まで暗くして読みました。

3年生の長男が、途中で寝ました。

1年生の次男と3歳の三男は寝ないので、また途中でやめました。

 

2.5日目

読み始めたら、私が眠たすぎて読めなくなって途中でやめました。

 

 

3日目

昼間しっかり遊んで疲れていたのもあるのか、読んでいる途中で3人とも寝ました!

やっぱり長男がすぐに寝ていました。

 

いつも、寝かしつけは私が一番に寝ていたので、3人がスヤスヤ寝始めた姿を見て、ちょっと感動しました。

 

その後、いつも長男と次男はすぐに寝る様になりました。

 

 

 

催眠術の様に、眠りへ誘導するので、話の意味が分かる長男が一番に寝るし、読んでほしいとリクエストされます。

 

 

一番寝てほしい三男が寝たのは1度だけでした。

 

結局ねないから、途中でやめちゃってます。

 

あと、本の中で子供の名前を入れて読むところは、名前を入れると逆に、ウケてしまって、眠気が飛んでいくので、名前を入れるのはやめることにしました。

 

 

疲れ具合にもよるかもしれませんが、ある程度の効果はありそうです。

 

 

長い本なので、読む方は結構大変ですが、引き続き試してみようと思います。

 

三男がこれを聞き始めたら眠るってなってくれるといいですね。

 

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月4日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

2月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス