ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

今月のテーブルコーディネート教室に行ってきました。

 

教室はすでにクリスマス一色になっていたので、私のテーブルもクリスマスにしてみました。

 

 

ずっと使ってみたかった、コンランショップのお皿を使いました。

 

 

写真に詳しい方から、構図の事を色々と教えてもらい、写した写真がこちら。

 

 



 

一部を切り取るポイントがちょっとだけつかめた気がしました。

 

 

テーブルの全体がこちら。

 


 

教室のテーブルクロスをお借りしたんですが、こちらもコンランショップでした。

 

 

キャンドルを付けてもらうと、もっと素敵になりました。

 

今月の先生のテーブルも素敵でした。

 

 


 

 

色々なアイディアを教えてくださるので、毎回勉強になります。

 

こちらのツリーに見立てたもの。

 


 

実は、脚立だそうです。

 

言われるまで気が付かなかった。

 

 

脚立がツリーになるなんて!

 

 

渡した足場板の上に色々と飾れるので、ちょうどいいですね。

 

 

一緒に習っている、会社員時代の先輩のテーブル。

 



 

こちらの構図も真似させてもらって、撮影しました。

 

 

 

テーブルコーディネート教室は先生はもちろん、習いに来られている方々からも、色々と教えていただくことがいっぱいあって、毎回楽しみです。

 

今回も、写真のこと、キャンドルの事、色々と教えてもらいました。

 

ここに通っていると、素敵なマダムがいっぱいなので、歳を重ねることが楽しみになってきます。

 

教室のHPはこちらです。

 

 

倉敷テーブル&ライフクリエーション

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館 第三会議室

・1月16日(月)倉敷市民会館 第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス