ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

中川正子さんの写真展を見に、高松へ行ってきました。

 



 

写真展は北浜アリーのBOOK MARUTEさんで、13日の日曜日まで開催されています。

 

いつも、Facebookで写真や息子のさいくんとのやり取りを載せられていて、素敵だな~っと思っていました。

 

正子さんは岡山と東京を行き来されながら、暮らされています。

なので、いつかいつか岡山でお見かけすることがあるかな~って思っていました。

 

 

そしたら、写真を見終わって、帰ろうとしたときに、階段の下からちょうど来られて。

 

びっくりして、緊張して何をお話したのか忘れてしまったけど、お会いすることが出来ました。

 

来春、写真集を刊行される予定だそうで、今から楽しみです。

 

高松に来たので、念願のまちのシューレにも行くことが出来ました。

 

 



 

おいしそうな物がありすぎて、何を買うか悩みすぎて、結局買ったのはお塩でした。

 

 



 

美味しいおにぎりが出来ました。

 

 

 

お腹が空いたので、目についたパンケーキ屋さんに入りました。

 

 



 

 

ちょうど、プレミアムパンケーキが焼きたてのところだったので、それにしました。

 

 

ふんわり、ボリューミーなパンケーキ!

 

ふわふわで美味しかったです。

 

 

後で、分かったのですがこのお店岡山にもあったみたいです。

 

 

『gram』さんです。天満屋にあるみたい。

 

久しぶりの高松は商店街が変わっていて、楽しい街になっていました。

 

帰りは、愛媛から来た友達の車に乗せてもらって帰りました。

 


瀬戸大橋はいつ通ってもきれいですね。

 

写真展で気に入った写真がポスターになっていたので、買って帰って部屋に貼ると

 

 



 

長男が、ポツリと「これ好き」って言っていました。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館 第三会議室

・1月16日(月)倉敷市民会館 第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス