ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
ずっと、願っていたことを実現する事に決めました!

 

 

次の春休み、子ども達を連れて、ニュージーランドへプチ留学をしてきます。

 

 

その為、申し訳ないのですが、3月の後半から4月上旬は、お仕事をお休みさせていただきます。

その前後は一生懸命働きますよ!

 

 

先日、その航空券を取りました。

 

 

 



 

 

私と子供3人なので、クリックするのに勇気が必要な金額でした^^;

 
快く送り出してくれ、送り迎えをしてくれる旦那さんに感謝です。

 

 

 

 

 

 

私はなんのために働いているかを考えると、独身の頃からずっと、海外に行くために働いていました。

 

結婚する前は多い時だと1年に4,5回は海外に行ってました。

 

ボーナスはほとんど海外旅行に使っていたと言っても過言ではないくらいです。

 

少しは残しておけばよかったのにって、思いますが、どの旅も楽しかった経験なので、無駄遣いにはなっていないはずです。

 

 

 

 

アジアから、遠いところだと、エジプトまで行った事もあります。

 

エジプトでの写真です。

 



 

 

ニュージーランドへも毎年、ゴールデンウィークに働いて、その代休で1週間行ってました。

 

 

 

そろそろ、私も海外に行きたくて、子ども達に外国の景色を見せたり、違う空気を味わってもらいたいと思っていました。

 

 

 

地震が起きた後のクライストチャーチの事もずっと気になっていました。

チケットを取った後に、またニュージーランドで大きな地震が起きて、びっくりしました。

今回、クライストチャーチでは大きな被害が出なかったようで、一安心です。

 

 

ホームステイ先のClaireにいつか子ども達を会わせたいと思っていました。

 

 

子ども達には、特に英会話を習わせてはいないのですが、保育園の英語レッスンでかなりの言葉を覚えているみたいです。

 

せっかくなので、覚えているうちに、使ってもらいたい!

 

 

必要に迫られると、英語に興味を持つし、これからの小学校の英語の授業も身に入り方が違うと思います。

 

 

視野も、将来の選択肢も広がります。

 

 

色々なことを考えて、この春、一度行ってみる事にしました。

 

 

2級講座を受講して下さった方から紹介してもったこちらの方の存在も大きかったです。

 

親子留学InNZ

 

こちらのブログをされているあこぞうさん。

 

同じように3人の子供を連れて、何ヶ月も留学されています。

 

 

 

1人で3人連れて行くのは、大変かもしれないけど、長男&次男は頼りになってきたので、なんとかなるはずです。
小学校の次男の担任の先生には、お母さんチャレンジャーですね。って言われました。

私もそう思う!

 

 

飛行機の時間はかなりかかります。

 

 

私の行くクライストチャーチには、直行便がないので、オークランドで乗り換えるため、行きは14時間です。



 

 

ニュージーランド航空の関空便が飛ばなくなっていたのが、この秋から期間限定で復活したので、行きは関空から行けますが、

 

帰りは成田便しかありません。

 

飛行機を乗り換え乗り換え、合計16時間です。

 

 



 

 

 

 

 

当日、岡山に戻る飛行機には間に合わないので、成田から伊丹に帰ることにしました。

 

 

 

ありがたい事に、ニュージーランド航空にはエコノミーにスカイカウチという、フラットになるシートが導入されていて、そこが予約できました。

 

 

economyskycouch3_convert_20140825094535
 

 

こんな風にベッドになります。

 

これなら、寝る時も子ども達をゆっくり休ませそうです。

 

子供連れだと+15,000円でこのシートになるので、迷わずここを選びました。

 

これから、パスポートを取ったり、準備が始まります。

 

短期でもいいから、現地の学校に行かせたいと思っています。

 

まだ、現地の学校の段取りが付いていませんが、色々なご縁おかげで、少し道が見えてきました。

 

 

3月って、まだまだの様だけど、あっという間になりそうです。

 

また、ブログでも親子でプチ留学の準備を随時報告しますね。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス