ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

月曜日は、倉敷市民会館の第3会議室にて、写真整理サークルでした。

 

 



 

今回、わざわざ福山からご参加くださった方いらっしゃいました。

初めて来られた方には、スライドを使って、写真の整理方法をご紹介します。

 



 

2回目以降の方は、自由に来て、写真整理を始めてもらうスタイルです。

 

 

みんなで、わいわい楽しくおしゃべりしながら、写真の整理を進めます。

 

時には、おしゃべりしすぎて、手が止まったり。

 

 



 

それでも、今回の講座の中で何人もフォトブックが完成しました!

私もおしゃべりしながら1冊作りました!

 

いつか、いつかやろうと思っていても、中々出来ないんですが、ここに来ると強制的にやらされる(❓)ので、気が付くと完成します。

 

 

お子様用のコーナーもあるので、ぜひぜひお子様連れでどうぞ。

 

 



 

今回、福山からご参加くださった方がなんと、アルバム大使をされていて、こんな素敵なアルバムを見せてくださいました。

 

 



 

マスキングテープを使ってかわいくデコレーションされていました。

 

みんなでわー!キャー言いながら見せてもらいました。

 

 



 

ついつい、増えてしまいがちなマスキングテープもこうして使うと、可愛くなって、いいですね。

 

そんな、酒井さんのブログはこちら。

 

conaca日和

 

いつか、マスキングテープの色んな技を、アルバムサークルでも教えてもらいたいです。

 

 

お昼は、市民会館の中にある天丼やさんで頂いて、次のお仕事へ行きました。

 



 

 

思わず、帰り道に如竹堂でマスキングテープを買っちゃったのは内緒です。

家にあるのにね。

 

次回の写真の整理サークルは12月5日(月)10時~です。

 

年が明けての1月は祝日の関係で第3月曜日の16日になります。

 

初めましての方も、みなさんワイあいあいと楽しく、おしゃべりしながらなので、お気軽にご参加ください。

 

また、以前参加して、お休みしている方もお気軽に来てくださいね。

 

サークルなので参加は毎月じゃなくても、OK!

もちろん、毎月でもOKです。

 

 

お申込みはこちらからどうぞ。

 

 

写真整理サークル

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス