ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
去年の年末ぎりぎりで、ようやく一つの目標を達成しました。
うちには、私が子供ころ、母が買い揃えてくれた絵本と親せきから頂いた絵本がたくさんあります。

段ボール箱で10箱くらいありました。

 

それを子供たちが見やすい様にしたいと長年思っていましたが、中々出来てなくて、ずっとダンボールの中からさがしだしていました。(整理収納アドバイザーとしては、恥ずかしい話です)
それを見るたびに、私にはストレスでした。
年末、仕事納めのあと、ようやく絵本の整理に取り掛かれました。

 


 

将来的に絵本を読まなくなった時のことを考えて、大きな本棚は買わず、カラーボックスで対応することにしました。

 

本のサイズが色々あるので、二◯リのカラーボックスの棚板の位置が動かせるものにしました。

棚板は2枚ついていたので、それぞれ一枚づつ追加しました。

 

このカラーボックス、本の高さに合わせて、棚板を動かせるのはいいんですが、そうすると、棚としての安定感がなく、ユラユラしてしまいます。

旦那さんに相談して、2つのカラーボックスを連結してもらって、強度を高めました。

 

結局、一箇所は、固定棚の位置で棚板を設置した方がいいみたいです。

 

しかも、中に本を少し入れて動かしたら、背板のビスで上の板が割れちゃいました。

お値段並みか、それ以下のニ○リでした(ナイショ)

 



 

去年の目標を、去年のうちに達成出来て良かったです。

 

実は、この部屋は2階の納戸ですが、ほとんど使っていないものが眠っています。

私の物ではないので、あまり手が付けれておらず。

今年の目標として、この部屋を片づけていこうと思います。

少しづつ、許可を得ながらですが。

 

将来的には、子供たちのクローゼットとして使いたいと思っているので、必要になるまでに準備です。

 

整理収納サービスにお伺いすると、よくあるのが、将来子供部屋にする予定のお部屋が物置になってしまっているパターンです。

進学を控えたこの時期から、お子様のお部屋を作る準備を始めませんか?

 

岡山県内に整理収納サービスにお伺いしております。

詳しくは、こちらへ

整理収納サービスについて

1月の訪問可能日

  • 1月15日(金)
  • 1月19日(火)
  • 1月20日(水)
1月5日現在

まずはメールでお気軽にお問い合わせください。