ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

今日は、倉敷市立豊洲小学校のPTA研修会で、収納セミナーをさせて頂きました。


 

『子供部屋の整理収納術』というタイトルで、1時間半お話をさせて頂きました。

会場は、小学校ならでは、「理科室」でした。

 



 

 

 

 

 

 

 

セミナーでは、クイズあり、

 



 

皆さんに発表していただく時間もあり、

 



 

話を聞くだけだと思ってこられた方は、びっくりされるような内容でしたが、皆さん楽しんで参加してくださっていました。

 

みなさんのお話が聞けれて、私も楽しかったです。

 



 

終わった後も、色々とご質問され、同じ小学生のお母さんとして、時間の限りお話させて頂きました。

 

参加された方の中には、毎年PTAの講習に参加しているけど、今までで一番楽しかった!勉強になった!と感想を頂きました。

 

今回、お席の関係で参加できなかった方もいらっしゃった様で、また、来年も!とのお話も教頭先生から頂いたので、来年もさせていただけたらと楽しみにしています。

 

岡山県内の小学校、幼稚園、保育園等のPTAなどで、収納セミナーをさせて頂いております。

講演時間、内容等ご相談に応じます。

小学生と保育園児のお母さんとして、お片付けのお話をさせて頂きます。

 

担当の役員さん、お気軽にご相談ください。

 

 

 

午後からは、保育園に打ち合わせに伺いました。

 

 



 

空が、秋模様ですね。

 

こちらの保育園、私が高校生の時に毎日自転車で通っていた道の近くにありました。

 

雨の日も風の日も、毎日毎日、友達とおしゃべりしながら、ひたすら自転車をこぎながら通っていました。

 

とっても懐かしかったです。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月22日(土)ビバーチェレンタルルーム(岡山市北区問屋町)

・11月5日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、11月のご予約を受付中です。

整理収納サービス