ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

趣味の陶芸、大学生の頃からやっているので、もう20年位やってます。

あらためて、考えてみると長いですね。

一時期、仕事にしたいと思った時もありました。

大学卒業の時、陶芸教室に就職しようと思ったりもしてました。

結局、住宅メーカーに就職したのですが。

 

 

結婚する前には、陶芸教室へ週に2回くらい通っていた時期もあります。

 

 

それくらい大好きです。
途中、出産、子育てでお休みしていた期間があったり、今は月に1回なので少しづつですが、細々と続けています。
最近も色々と焼き上がってきました。

 

 

夫婦茶碗。

 

 

こちらはいつもお世話になっている友人へ贈り物に。

 

 

 



 

花瓶とりんごはディスプレイのお仕事で使う予定です。



 

 

りんごちゃんも実は花瓶になってます。



 

最近は、食器はもう一通り揃っているので、ディスプレイ用の物をよく作ってます。

 

 

今回、春休みと夏休みに次男を連れて行ったので、一緒に作りました。

 

 



 

手前のお皿は大好きな餃子用専用らしいです。

他に、サイコロやお茶碗など作ってました。

 

 

 

月に1回ですが、友達とおしゃべりしながら作るのが楽しみです。

 

 

将来、お家に窯を買って、陶芸を続けていくのが小さな夢です。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月22日(土)ビバーチェレンタルルーム(岡山市北区問屋町)

・11月5日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、11月のご予約を受付中です。

整理収納サービス