ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

 

月曜日は写真整理サークルを開催しました。

 

 

初めてご参加の方には、写真整理のコツ、スマホの写真のバックアップ、フォトブックの作り方などをご案内します。

 

 



 

 

その後、みんなでワイワイおしゃべりしながら、写真整理をやっていきます。

 



 

みんなで話しながら、やっていると、いつの間にか何年も溜まった写真がアルバムになっていきます。

 

高校生のお子さんの幼稚園時代の写真を懐かしがりながら、作られている方もおられました。

 

 

アルバムを作る方の他、写真をデータにしてパソコンに入れる方や、スマホでフォトブックを作る方もおられます。

 

 

フォトブックの作り方が分からない時にはその場で個別に教えています。

 

 

 

途中、面白い写真が出てきたら、みんなで見たり、子育ての話をしたりしていると、あっという間の2時間でした。

 

 

 

 

 

次回は

 

11月7日(月)

10:00~12:00

倉敷市民会館の3Fの第三会議室で開催します。

 

初めましての方もぜひぜひご参加ください。

 

 

みんなで一緒にアルバム作りをしましょう。

 

お申し込みはこちらからどうぞ。

写真整理サークル

 

チャイルドコーナーもありますので、お子様連れも安心です。

 

 

帰り、参加してくれた友達と、ランチへ行ってきました。

 

 

倉敷中央病院の近くに出来ていた『REGOD』です。

 

 



 

元、うどん屋さんとは思えない、

多肉植物がいっぱいのオシャレな店内でした。

 

 

チキン南蛮定食にしました。

 



 

タルタルソースがいっぱいのっていておいしかったです。