ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターの堀井です。

週末は広島にて収納セミナーでした。

 

 

日曜日は久しぶりのいいお天気でしたね。

 



 

 

タカラスタンダード広島支店さんのイベントにてセミナーをさせて頂きました。

 

 

今回もこちらのキッチンを使って説明させていただきました。

 

 

ご新築、リフォームのご予定の方がたくさん来られていました。

 



 

これから新しいキッチンを使われる方の少しでもお役に立てれていたら嬉しいです。

 

 

今回、ダスキンさんがお掃除セミナーに来られていました。

 

 

 

大掃除前のお役立ち情報がいっぱいでしたので、皆さんと一緒に聞かせてもらいました。

 

 



 

 

大掃除に向けての掃除リストを頂いたので、年末まで残り3ヶ月、頑張ります!

 

 



 

 

そして、気になっていた、ダスキンさんのスポンジセットを買いました。

 

 



 

口コミなので、いいとは聞いてきたけど、今までは派手な色しかありませんでしたが、このセットはモノトーンで黒・茶色・グレーの落ち着いた色合いなので、使うのが楽しみです。

 

 

どこで買えるのかも分からなかったんですが、近くのダスキンさんの事務所でも買えるそうです。

 

 

よかったら、また近くのダスキンさんに買いに行こうと思います。

 

 

セミナーの合間に、祖父母の家に寄りました。

 
庭に大きな桜の木があります。

 

 
お家を建てた時に植えたそうなのです。

 

今では立派な木になっています。

 
その枝に旦那さんと父とで子供たちのブランコ作りました。

 

 



 

 

高さがあって、ちょっとスリリングな楽しいブランコが出来ました。