ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

整理収納サービスは色々な利用をされている方がおられます。

 

 

一回だけの方、継続利用されている方、定期的にお伺いしている方など、お客様のご希望に合わせて伺っています。

 
今回のY様は、春ごろから定期的にお伺いしています。

 
お客様の思い出の品が多いので、お客様のペースで家の中の不必要な物を処分されています。

 
春に比べると、おうちの中が本当にスッキリしてきて、空気の流れが変わってきました。

 

また、今年の3月に津山でさせて頂いた整理収納セミナーを聞いてくださっていて、それからおうちの中を工夫して色々と整えられています。

 

買い置き食品も、以前と比べると量が驚くほど減っていました。

 

セミナーでお話した紙袋を使って、まず仕分けされていました。

 

 



 

今回、カゴをお持ちしまして、新しく入れ替えました。

 
お家中を整えていくと、あまり買い置き食品も持ちたくなくなったとのことで、かなりスッキリされていました。

 



 

よく、ご質問があるんですが、整理収納サービスにお伺いする時には、カゴをある程度は持参してお伺いしています。

 




 

お客様の必要な分だけを出して、使っています。

 

お持ちのカゴがあれは、それを使っています。

こちらの食品スペースも紙袋で工夫されていましたが



カゴにして、家族の方にも分かりやすいようにラベリングしました。

 



そして、スッキリする以前の写真をお客様から頂きました。
講座を聞いて、紙袋で仕分けられたところ。

 

もっと前。



 

持つ量を見直せれて、本当にスッキリされていました。


そして、水切りカゴもキッチンの天板からなくしてスッキリしたいとのことでしたので、

 

 



キッチンの空いた引き出しの中に収納しました。



これなら必要な時にだけ、取り出して使えます。


10月の整理収納サービスは残り1日となっております。

年末の大掃除に向けて11月のご依頼も増えきています。

お気軽にお問い合わせください。

整理収納サービス