ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

長く頂いていたお盆休みも終わり、17日より通常業務が始まりました。

 

早速、お片付けのお家にお伺いしています。

 

 

お盆の間、ブログの更新が出来ていなかったので、ちょっとづお出かけしたことも載せますね。

 

 

お盆休み最終日はこちらに乗りました。

 


アンパンマントロッコ列車です。

 

岡山から四国行はいっぱいだったので、四国から岡山に乗りました。

 

が、一番の目的の3男さん、、、

 



まさかのお昼ねタイム!

直前に乗った電車で力尽きてしまい、どうやっても起きず。

 

 

なんとか、色々な手をつかって、長男が起こしてくれました。

 

 



 

それでも、ぼんやり。

 

降りる頃には状況がつかめて、楽しんでいました。

帰ってから、乗った話をしていたので、覚えてはいるみたいで一安心です。

 

 

 

アンパンマンのトロッコ列車、初めて乗りましたが色々な仕掛けが合って楽しかったです。

もちろん、トロッコなので、オープンな作りでした。

瀬戸大橋を通る時には風が気持ちよかったです。

 

電車の床の一部がガラス張りになっていて、丸見えでした。

 



 

海の上を通る時には、水面が見えていて、長男には面白かったみたいです。

 

今回の旅の目的は、長男の夏休みの宿題でした。

 

親せきに戦争の時の体験の話を聞きに行きました。

 

こんな機会でもないと、聞くことがなかったいろんなお話を聞くことが出来ました。

おじさんが海軍にいた時の話なんて、今まで知りませんでした。

年々、聞ける人が減ってきていて、戦争の時のことが薄れているので、実際に体験した人の話は貴重です。

 

 

長男も少しでもいいので、話を覚えてくれていたらいいですね。