ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

夏休み、ありがたいことに土日もわりと働いてまして。

 

 

で、たまには子供達と夏休みらしいことをしようかと、ぽっかり空いた日に、子ども達と映画に行きました。

 

 

今回は長男の希望の『ワンピース・フィルムゴールド』を見に行きました。

 

 

 

それで、タイトルの映画を安く見る方法なんですが、それがこちら。

 

 



映画に行くと、一人に一つノベルティのトランプと漫画を頂きました。

 

とは言え、3つもいらない。

 

子供たちにメルカリの仕組みを説明して、一緒に出品してみました。

 

市場調査して、価格は650円に設定。

 

出品したら、あっという間に売れました!

 

手数料が1割取られるので65円。

らくらくメルカリ便の送料が195円。

 

結果390円の売り上げでした。

 

一つは残しておきたいとのことでしたので、2セット出品して2セットとも売れました。

 

今回は、勉強も兼ねてと思い、それぞれに売り上げを渡しました。

 

 

今まで、捨てられない性格だった長男ですが、今回、売り上げを目の当たりにしたことで、他にも出品を考え始めたようです。

私にとっては嬉しい。

 

捨てられなくても、売れるとなると、違いますね。

 

メルカリ、やってみると簡単で楽しいです。

 

映画も子供料金1000円が600円で行けた計算になりました。

 

整理収納サービスでは、ご希望があればメルカリの方法もご説明しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

9月の整理収納サービスの受付を開始しました。

 

こちらからどうぞ。

 

整理収納サービス