ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

今回は、米子までお伺いしました。
会場はこちら。
リクシル米子ショールームさんでした。



案内も作ってくださっていました。

午前、午後と2回のセミナーでしたが、2回とも沢山の人が集まってくださいました。





セミナーの後半はショールームに移動して、実際のキッチンを使って、収納方法をご案内しました。




〜受けてくださった方の感想〜
『ショールームを見ても素通りしていたポイントを教えてもらえたので、よくわかった』

『ショールームでの実演があって、分かりやすくてよかった。家を片付けようと思うよいきっかけになりました。』

『普段から雑誌の収納記事も好きでよく見ているのですが、実際のキッチンで話を聞くととてもよかったです』
参考になったとのお声をたくさん頂きました。

今回、使いやすくてオススメだったのがこちらの食器棚です。
『ツーウェイクローゼット』です。

一見、普通の食器棚ですが…



真ん中の半透明の扉だけが、下がります。

よく使うものは、さっと取り出せますし、来客時には、全部の扉を開かなくてもいいので、丸見えになることも防げます。

引き出しも一段落付いているので、お箸やカトラリーも収納できます。

今回のセミナーも家族で出かけました。
帰りに、弟に連れて行ってもらって、大山のふもとで川遊びしました。



連れて行ってもらわないとわからなそうな場所でした。




川の水は冷たかったけど、いっぱい遊んで帰りました。

私が仕事の間、ザリガニ釣りに連れて行ってもらったり、イベントのスーパーボールすくいをさせてもらったり、子どもたちも楽しんでいました。
文句一つ言わず、米子まで連れて行ってくれた旦那さんにも感謝です。