ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

去年の事ですが、整理収納サービスにお伺いしました。

 

引っ越されて、そのまま詰め込まれた状態でした。

 

 

Before

 



 



After

 


 

ほとんど使えていなかった下段に衣装ケースを追加して、寝具のカバーなどを収納しました。

 

それ以外にも、しばらく使わないものは押入れの枕棚(上の棚)へ移動しました。

 

反対側のBefore

 





After

 



 

 

押入れラックを使って、布団の収納スペースを2段にしました。

 

今使わない掛け布団は上にして、他のものを取りやすくしました。

 
よく、ご相談受ける、衣装ケースですが、私は奥行きは押入れに合わせて選ぶことをお勧めします。

 

奥行きが深いと使いづらいのでは?って言われることもありますが、浅いものを選ぶと、その前にモノを置いてしまって、結局使えなくなってしまっているお家をお見かけします。

 

奥行きが浅いものを使う場合は、奥にほとんど使わないものを収納するなどして、手前にスペースを作らない様にするのがおすすめです。

 

 



 

また、奥行きが深い場合には、カゴなどを入れてケース内を仕切れば、使いやすくなります。

 

 

今回、衣装ケースはフィッツケースを紹介しました。

 
フィッツケース、種類やサイズが豊富なので、どれを買ったらいいか、悩まれると思います。

 

整理収納サービスでは、実際の寸法を測って、最適なケースをご紹介しています。
お気軽にご相談ください。

 

ただ今、2月の整理収納サービスのご予約の受付中です。

整理収納サービス

 

また、天馬のこちらのサイトには、分かりやすい表もあります。

 

フイッツケース

 

 

サイズや組み合わせが掲載されています。

 

ご参考になさってください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

2月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス