ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

セミナーなとでもお話しするので、ご存知の方もおられますが、うちは完全な同居です。

 


お姑さんとは結婚した時から一緒に暮らしています。

 

 
そんなお姑さんが北海道旅行から帰ってきて、お土産に『マルセイバターケーキ』を買ってきてくれました。

 

 

マルセイバターサンドならぬ、バターケーキ。
六花亭の新商品だそうです。

 

 



 

期待していたレーズンは入ってなかったけど、バターの風味がして、美味しかったです。

 

 
レーズン嫌いな旦那さんにはこっちの方がいいと、好評でした。

 

 

そんな旅行に行っていたお姑さんとの関係ですが、我が家は良好です。

 

 

渡る世間は鬼ばかりのようないびりなんて全くなく、やさしいおかあさんです。

 

 

 

嫁姑問題か??と期待していた方、すいません。

 

 

 

むしろ、助けてもらってばかりで。

 

 

家事も分担しているから、旅行に長く行かれていると、私が困るくらいでした。

 

 
最大の問題は洗濯物。
ナイショですが、普段、洗濯は朝起きたら完成しています。

 

 

ありがたい!

 

 

 

ちなみにご飯は当番制です。

 
週に4日は私が担当です。

 
残りの日はお姑さんが担当です。

 
お姑さんが担当の日は、私が中々作れない様な和食メニューや魚にしてくれるので、子どもたちには色々な物を食べさせてあげれます。

 

 

いなり寿司なんて、作り方知らないです。

 

 

 

これだけ、自由に仕事をさせてもらっているのも、お姑さんを始め、旦那さん、うちの両親の助けがあるからこそ。

 

 

将来、子供たちがお嫁さんを連れてきた時には、お姑さんの様になりたい、私の目標なのです。

 

 

同居は、悪い面を見つけて、そこばかり見ていたら、問題も多いけど、いい面を見つけて、そこばかり見ていたら意外といいものですよ。

 

私も、スマホの使い方などを教えてあげたり出来るので、すこしはお姑さんのお役に立てれていると思います。

 

お互い、助け合ってこれからもやっていきます。