ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

以前のブログでやっていた、年末までに大掃除を終わらせたい企画ですが、新しいブログになって更新が止まっていました。

ちなみに以前まではこちらをご覧ください

居心地のいい家づくり

 

一緒に進んでくださっていた方お待たせしました。

今回は家電製品を磨きあげるです。

 

前回電子レンジまで進んでいましたが、

今回は炊飯器、ホームベーカリーを磨きあげました。


そして、気になっていたトースターもお掃除しました。

トースターってなんでこんなにも汚れちゃうんでしょうか??

網や下の受け皿は気が付いたら掃除しているのですが、

ずっと気になっていたのが扉の汚れです。

拭いても中々キレイにならなくて、困っていました。

そしたら、よく見たら扉を外すボタンが付いていました!!

 



(写真にホラーの様に写り込んでしまっていますが、気にしないでください~)

扉が外せました。

扉が外せたら、扉のガラスの部分の汚れを金たわしでごしごしこすりあげて、キレイにすることが出来ました。

※ガラスは金のたわしでこすっても傷が付きにくいと思います。周りの金属のところは傷が付いちゃうと思います。

 

皆様のお宅のも、もしかしたら外せれるかも!!

 

ぜひぜひ、お試しください