ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

 

今日は、午後からタカラスタンダード倉敷ショールームにて収納セミナーでした。

 

 

今回のセミナーはインテリアコーディネーターで仕事をさせてもらっている工務店さんのお客様限定のセミナーでした。

 

 



 

こちらのジャズの流れる、落ち着いた雰囲気のショールームでさせて頂きました。

 


これから、新築予定のお客様ばかりでしたので、皆様のお悩みをお伺いしたり、キッチンの選ぶコツなどをお話させて頂きました。

 

 

 

その後、別のインテリアコーディネーターの仕事でモデルハウスへお伺いしました。

 

 



 

実は、こちらのモデルハウス、私が大学を卒業して新卒で入社した会社の跡地に建っています。

私が働いていた会社はもう無いのですが、同じハウスメーカーのお家を別の会社が販売されています。

 

 

研修などで何度も通った場所でしたので、とっても懐かしかったです。

 

ご縁あって、こちらでもインテリアコーディネーターとしてお仕事させて頂きました。

 

 

今回、新しいサンゲツさんのカタログを使って壁紙を提案させて頂きました。

 

 



 

先日の勉強会でも案内されていた、カタログ「QRコード」の機能がとっても便利でした。

 

画面の下のQRコードを読み取ると、それを使ったお部屋のイメージ写真を見ることが出来ます。

 

 



 

カタログには載っていない写真も見れるので、お客様に選んで頂きやすかったです。

 

 

 



 

新しく発売された柄を選んでいただきました。

 

仕上がりが楽しみです。