ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

今日は、オフィスの収納セミナーに倉敷市の脇本電気工事様へお伺いしました。

 

 



 

脇本電気工事様では2か月に一回勉強会を開いて、色々な講習を受けられているそうです。

 

 

お仕事がお忙しい中、従業員の皆様にお集まりいただきました。

 

 



 

 

 

仕事の基礎となる『5S』について、オフィスの整理収納、倉庫の整理収納、書類の整理方法などについて約2時間お話させて頂きました。

 

 



 

皆さん、真剣に書き込みワークをされています。

 

普段、片づけたいと思っているけれど出来ていない所、片づけたい所、捨てれるものなど皆様の意見を交換して頂き、いつまでに片づけるか、期日まで決めて頂きました。

 

事務の方が期日をきっちりとメモされていたので、皆さん守ってくださるはずです。

 

 

 

 

セミナーの後には、早速倉庫の片付け、事務所内の片付けを始めてくださいました。

 

 

また、来月お伺いする予定なので、どれくらい進んでいるか楽しみです。

 

 

 

今回、セミナー中のお写真を頂けました。

(普段セミナー中に写真が写せないので、うれしいです)



 

左手の指に付いている黒いもの、今回初めて使ったのですが、すっごく便利でした!!

 

 

その名もコクヨの『黒曜石』!

 

すごいネーミングです。



 

セットアップも不要で、これを指に付けてクリックするだけで、パワーポイントのスライドを流したり、戻ったり出来ます。

 

今回、パソコンの位置が少し遠かったので、本当に助かりました。

 

 

 

 

igokochiでは、社内研修等でも、整理収納のお話をさせて頂いております。

 

お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム