ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りのお休みを頂きました。
子供達もカレンダー通りだったので、一緒にお休みです。

ここ最近、毎年恒例の蒜山高原のコテージへ行きました。


白壁のログコテージです。
うちの一家と両親と弟一家の総勢11人です。


こちらのコテージ、広くてゆったりしていて、キレイです。

周りを気にしなくていいので、賑やかな我が家にぴったりです。

1階と2階にそれぞれ寝室があるので、大人数でも泊まれます。

  
必要な物は一通り揃っています。

家電製品も一通りはあります。

ここで過ごすと、本当に必要な物はこれだけなんだな〜と自分の暮らしを振り返ることができます。
ボウル、ザルの数も少ないのですが、足りなければ洗って使うので問題ないです。

近くには林が広がり、子供たちは水鉄砲でおおはしゃぎしたり、散歩したりして、過ごしました。


そして、一番の楽しみはジャグジーです。



弟一家の子供たちも含めて、全員男の子で、水鉄砲持って、おおはしゃぎしてました。
夕方、夜、朝と何度も入ってました。
後から見たら、温泉の素入れてないのに、「登別の湯」ぐらい濁ってました!

こちらには、バーベキューグリルも備え付けてあります。


みんなでワイワイがやがや賑やかに過ごしました。
翌日は山登りへ。
続きます。