ブログへの訪問ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

 


 

 

会場は、スケッチさんのお部屋をお借りしました。

 

 

今回は、4名の方がご参加くださいました。

 

わざわざ、お仕事のお休みをとって参加してくださった方もおられました。

 

 



 

~受講してくださった方の感想~

『あっと言う間に時間が過ぎました。片づけることによって、物を大切に出来ると学びました。子どもにも物を大切にすることを伝えられそうです』

『勉強になりました。まずはクローゼットから片づけます』

『グルーピングを取り入れていきたいです』

『見えない所に詰めこんでいるので、グループに分けてやっていきます。』

帰るころには皆さん、家の中のあそこを片づけよう、ここを片づけたいなどと思いついて早く帰りたいと言われます。

 

内容も充実しているので、今回も、あっと言う間の1日の講座でした。

 

次回は5月21日(土)の倉敷物語館(倉敷美観地区)です。

 

6月には、平日の午前2回に分けた講座を開催予定です。

こちらは、6月6日(月)・7日(火)の2日間参加して頂きます。

時間はどちらも9時半~12時半までです。

幼稚園のお迎えや子供たちが帰ってくるまでに資格がとれる講座です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座