ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先日、整理収納サービスにお伺いしたお客様のお悩みが洗面所がごちゃごちゃして見えることでした。

 

洗面所がごちゃっとして見える理由の一つが洗剤のボトルのラベルでした。

 

 

最近は洗剤も色々な種類があって、それぞれにいろんな色をしているので並べると、どうしてもスッキリしないんですよね。

 

 

お客様に、収納ケースを使ってスッキリ見せる方法と、洗剤のボトルを紹介しました。

うちで使っている洗剤ボトルですが、ブログで紹介していなかったので、こちらでも紹介しますね。

 

こちらのボトルを使っています。

 

 



 

 

ラベルは自分で作りました。

 

こちらは、ホームクリーニング・エマール♪を入れてます。

 

元々は、セブンイレブンやイトーヨーカ堂で売っているこちらの洗剤のボトルです。

 

 

 

 



 

 

 

ラベルをはがすとスッキリ真っ白になります。

 

 

なかなか市販の洗剤だと真っ白なボトルが無くて、どこかにピンクやグリーンの部分があるので、このセブンイレブンのボトルは優秀です!

 

詰め替えがちょっと面倒ですが、見た目がスッキリすると、家事がちょっと楽しくなりますよ。

 

 

見た目が良くなると、片づけた実感が沸くので、片付けが進みます!

 

 

5月の整理収納サービスは残り1日となりました。

6月以降はご希望の日程を調整致します。

 

お気軽にお問い合わせください。

整理収納サービス