ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

卒園式が終わったら、家族で和歌山へ向かいました。

 

 

午後からの出発になったのですが、旦那さんが土曜日に休めるのは珍しい事だし、最近の週末はほとんど仕事なので、ここだけはお休みにさせてもらって、旅行に行くことにしました。

 

 

目的は、パンダ を見に行くこと!



 

初日の土曜日はほとんど移動でした。

 

岡山から和歌山、遠かった〜。

仕事で奈良に行き始めてから、関西方面は近い気がしていたけど、白浜は遠かったです。

運転はお任せで乗っていただけなんですが。

 

 

夕方、ホテルから歩いて海へ行きました。

 


子供たちはキレイな石や貝を集めてました。
それだけで、何時間でも遊べます。

 

 

今回のホテルは紀州南部ロイヤルホテルです。

(アドベンチャーワールドの近くのホテルはどこも満室だったので、少し離れているこちらにしました。)

 

このホテルは子連れ様の「NAGOMI」というお部屋があって、3人連れの我が家にはぴったりでした。


画像はHPより、お借りしました。

 

 

お部屋に畳コーナーがあって、広々としていて、はしゃぎ回る子供たちにぴったりでした。

 

 

 

翌日は早起きして、アドベンジャーワールドへ。

 


目的だったパンダ、いっぱい見れました!

次男なんて、『パンダはもう見なくていい!』って言うぐらい見ました。

 

心配された天気も、雨が降ったのは少しで、その間、ちょうど乗り物に乗ってたので大丈夫でした。

 

アドベンチャーワールドの中で、1番よかったのは、イルカショー!

 


 

色々な水族館でイルカショー見たけど、ここのが今まででNo. 1でした。

 

 

イルカの登場する数が多くて、迫力がありました。

 
2歳の三男が怖がるかと心配しましたが、1人で座って、拍手を送ってました。

去年行った須磨水族館のショーは怖くて見れなかったんです。

成長していますね。

 

 

そして、ショーをしている人たちが本当に楽しそうに笑顔でされていたのが印象的でした。

やっている人が楽しそうだと、見ている人も楽しくなる。

普段から、自分が収納セミナーや講座をする時に心がけてはいることですが、改めて再認識しました。

 

 

 

 

帰りに寄った、近くの海鮮の『とれとれ市場』も楽しかったので、おすすめです。

 

syomen
 

マグロやお寿司、お土産など色々と買って帰りました。

 

和歌山、もう少し近かったらまたキャンプにも行きたいです。

 

子供たちといっぱい遊んで、リフレッシュ出来た週末でした。