いいお天気だった土曜日、次男の保育園の卒園式でした。

 

コサージュは長男の時のものと同じのを使いました。

気に入ってるんですが、さすがに三男の時までは持たないかな〜。

次男が保育園に行き始めたのは1歳になる前でした。



最初は一時保育から始まり、通算で6年通いました。

まだ歩けなかった次男を抱っこして、お布団の2セット入った袋を持ち、保育園に行きたくない長男の手を引っ張りながら、一時保育へ行っていました。

朝の別れがつらくて、泣かれると、こっちまで泣きそうになりながら仕事へ向かった日もありました。



だけど、今日の卒園式での立派な姿を見て、お互いに頑張って、保育園に通ってよかったなって思いました。


たくさんの友達に恵まれて、楽しい保育園生活でした。
今日のお別れにお友達から、こんな素敵なプレゼントをもらいました。
 

忙しいママなのにわざわざ作ってきてくれて、感激です。
次男のおかげで私もママ友に恵まれました。

お迎えで誰かに会えるのが楽しみでした。
4月からは小学生。
また新たな出会いが楽しみです。