ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

昨日もディスプレイの買い出しでした。

 

買い出しが岡山イオンだったので、近くで働いている保育園の友達をお呼びしてランチしました。



 

普段は、朝、子供達を送りながらしかおしゃべり出来ないので、たまにはゆっくり色々な話をしました。

 

 

 

ランチは『カフェモニ』のチキンカレーです。

 
他のメニューも気になるけど、やっぱりカレーにしました。
ここのカレーも美味しいです。

 

 
結局、買い出しには一日かかりました。


今回は県外の仕事なので、これらを送る準備をしなくては!

 

 

いつも、ディスプレイの時に適当なナプキンがお店で見つからないのです。

 

先日のテーブルコーディネート教室の時に、先生はどちらで買われているのか聞いみたら、『ドリームよ』って言われました。(ドリーム 布屋さんです)

布を買って縫われているとの事でした。

そうか、縫えばいい!

元々、ソーイングが趣味なのでうちには布がいっぱいあります。

(最近は全然出来ていませんが)

適当な布を選び出しました。

 



夜なべの仕事です。
ミシン出して縫います。

 

 
テーブルコーディネートの先生は他にも色々と教えてくださいます。

ホームセンターで良さそうな木枠を発見したのですが、黒だったら良かったのにって眺めていたら、ハッっと気が付きました。

 

先生ならペイントされる!

 

帰って早速ペイントです。

 

 


一緒にカゴもペイントしました。

ブルキナファソで作られたカゴです。

遠くアフリカからやってきたカゴは、HOMEさんで買いました。

 

このままでもかわいいのですが、シックに仕上げたかったので、黒にしました。

(黒のカゴってあまり売ってないですよね)

 



 

ペイントはスプレーでしました。

天気が良かったので外で乾かしているところ。

 



 

 

格子は和風のディスプレイに使います。

 

カゴはパスタを入れる予定です。

 

 

欲しいものが無ければ作ればいいんですよね。